2012年5月4日金曜日

Wiiのゴーバケーション対戦について

Wiiのゴーバケーション対戦について

Wiiのゴーバケーションを嫁さんと一緒に遊ぼうと思い購入したのですが2人以上でやる場合はヌンチャクが人数分ないとあそべないんですね(知らなかったというか説明文が分かりにくい)



2人対戦の場合は一人用でクリアしたゲームしか選択できないなどというイジメのような仕様とかではないでしょうか?



サクサクと遊べるようなのを期待していたので、最初からミニゲームが全部選べない仕様ならヌンチャクも買わずに売却も考えます。







これは、質問では無く、愚痴ですね~。



確かに、パーティーゲームで複数でワイワイ…は向いていないかも知れません。



1人でじっくり開拓して、合同ゲームは一緒に遊ぶ…という感覚ですね。



ウチは、娘(別居)がWII本体持っているのですが、ゴーバケのソフトを

持っていないので、今度の休みにコントローラーとヌンチャクを持ってきてもらって

開拓したゲームを一緒にプレイするつもりです。

ですので、複数はまだ未経験ですが、

ゲーム自体はかなり(1人で開拓)面白いツクリになっていますよ。

自由度がかなり高く、…確かにヌンチャク着けたり外したり、コントローラー横に持ったり、裏返して持ったり…

そこの所は面倒といえば面倒ですが、リアルで遊ぶ時だって

アーチェリー・エアホッケー・パンチングマシーン・バッティングetc,etc…

手の動作、使う器具は其々変わるのですから、あえて面倒なのがより実際の

動きに近い形に考えられていて、なるほど!と思ってしまいます。

加えて、通りいっぺんのパーティーゲームと違って細かい所に面白い隠し仕掛けが

あって、やればヤル程やる事が増えていく感じです。



ゴーバケをWiiパーティー感覚で買われた方は、かなりガッカリ感があるようですが、基本ひとりで遊ぶ。時々複数で遊ぶ。

(コントローラー※モーションは在った方が完璧に遊べる※・ヌンチャクが人数分。

バランスボードはあっても無くても大丈夫)

の環境だったら、最近では見かけない面白いゲームだと私は思います。



価値観は人それぞれなのですが…

どちらかが開拓できるのでしたら、今の時点で売却はもったいないな~。

開拓したアイテムやPETは共同で使えるので、交代で遊ぶと言うのも

アリかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿