2012年5月7日月曜日

Wiiのことを何も知らない主婦なんですが、子供たちがほしがっていて・・・・ テレ...

Wiiのことを何も知らない主婦なんですが、子供たちがほしがっていて・・・・

テレビにつないで遊ぶのはわかるのですが、

パソコンのモニターにつないでも遊べるのですか???



普通のリモコンとモーション機能が付いて

いるのはどんなことが違うのですか???



どなたか教えてください







パソコンにつなげられるかはちょっとわかりません、他の回答者さんお願いします



Wiiリモコン(普通の)とWiiリモコンプラス(モーションプラス搭載)の違いは

Wiiリモコンプラス(モーションプラスを接続したWiiリモコンでも可)でないと

遊べないソフトがあることです



現時点でのWiiリモコンプラス限定ソフトリストは以下の通りです

Wii Sports Resort

EA SPORTS グランドスラム テニス

(社)日本野球機構承認 バッティングレボリューション

斬撃のREGINLEIV

世界の面白パーティゲーム

バスフィッシングWiiワールドトーナメント

世界の面白パーティゲーム2

レッドスティール2

DECA SPORTA3 Wiiでスポーツ"10"種目!

たたいて弾む スーパースマッシュボール・プラス

ラビッツ・パーティー タイムトラベル

The Legend of Zelda: Skyward Sword(発売予定)



これらのソフトをプレイするにはWiiリモコンプラスが必要になります



これらをプレイするつもりがないのでしたら、旧のWiiリモコンでもかまいません



ただし

これから先、Wiiリモコンプラス対応ソフトが増えてくるでしょうから

その点を考えれば、Wiiリモコンプラスを買った方が良いでしょうね



なお、Wiiを購入するなら、今は赤い限定版がオススメです



価格は普通のシロ、クロと同じ価格で20,000円

特別なソフトがおまけで収録されています



ファミコンのスーパーマリオブラザーズが25周年バージョンになったソフトです

⇒http://www.nintendo.co.jp/mario25th/wii/index.html



ファミコンのスーパーマリオブラザーズ(通常版)は

バーチャルコンソール(ダウンロード購入)で500円です

⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/result.html?pageID=3



最初から500円のソフトが入っていてお得です



同時に複数で遊ぶソフト(Wii PartyやNewスーパーマリオブラザー Wii)

を買うおつもりなら人数分のリモコンが必要です

3,800円、好きな色を選んでください

⇒http://www.nintendo.co.jp/wii/controllers/index.html



Wiiリモコンには単三電池が2個必要です

消耗がけっこう早いので、充電池&充電器の購入もオススメします

サンヨーのエネループがいいでしょう

⇒http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/








> パソコンのモニターにつないでも遊べるのですか???



工夫すれば繋げることもできるかもしれません。

でも、一般的にはパソコンのモニターに直接接続することはできないと考えた方が無難でしょう。





tos.

0 件のコメント:

コメントを投稿