2012年5月8日火曜日

Wiiリモコン充電について。

Wiiリモコン充電について。

夏休みに入り、Wiiリモコンの充電がすぐに切れます。

今は乾電池を取り換えながらやっているのですが、リモコンを置いて充電するタイプがあるとか・・。

で、購入しようと調べたのですが、充電のタイプが色々あるのか充電関連でいくつかの充電器がでてきました。

どれを購入すればいいか分かる方、教えてください。







質問者さんのプレイ環境が分かりませんが、前の回答にも出ている『電池いりま線』を買ったので、その感想等を。



[仕組み]

乾電池を入れる所に、『充電池じゃない電池パック状の物(フタ付)』をはめ込み、USBケーブル(1m)を差し込み口に差すだけです。

モーションプラスやクラシックコントローラーにも対応しています。



[感想]

乾電池を使わない分、リモコンが軽くなりました。

同梱されてる延長ケーブル(2m)のおかげで、そこそこ離れても(3mまで)OKです。



操作は、『スーパーマリオWii』で試してみましたが、反応がズレたりの心配も無用。いつも通りのプレイが出来ます。クラシックコントローラーも同様です。

※モーションプラスは持っていないので未確認





リモコンが軽くなったおかげで手の疲れが軽減・電池の消費を気にしなくて済む。やっぱりこの2点が大きいです。

操作上で目立つ欠点は、USBケーブルの分(コード1本分?)だけ少しリモコンジャケットが浮くのと、コード1本分だけ手に触れる物が増える事。ストラップが元々あるので、どちらも些細な気がします。



『1人プレイがメイン』なら、これをお勧めします。

充電池タイプじゃないので、初期出費のみ。安価なのが嬉しいですね。

2個目以降のリモコンは、使用頻度が少ないなら乾電池でいいかと思います。



もう1つ忘れてました。『Wii パーティ』では役に立ちません。

これは素直に乾電池を使いましょう。








wiiリモコン

1本

電池いりま線「ゲームテック」

1.470円

wiiリモコン

2本。他

コンパクトチャージボード

2.940円「モーションプラス対応、」

充電時間4時間、最大で7時間使用可能





0 件のコメント:

コメントを投稿