2012年5月7日月曜日

【wii 幼児向けソフト】 10月で4才になる娘にwiiの購入を考えています。

【wii 幼児向けソフト】



10月で4才になる娘にwiiの購入を考えています。




父親が 娘と余り遊ばず、自分の趣味優先、子供といても携帯ゲームしてるか漫画読んでるか。日曜もパチンコか夜遅くまで寝てます。

娘の相手は10分持てばイイほうです。(子供嫌いとかではなく、とにかく自分の時間が優先)



なんとか娘と父親のふれ合う時間を増やしたいと思い、父親がゲームは結構するのでwiiを購入したら娘と一緒に遊べるかな、と考えています。



そこで3~4才でも遊べるようなソフトを検索したら、アンパンマンのにこにこパーティーというのと、ミッフィーのおもちゃ箱というのがヒットし、この2つの購入を考えているのですが、このソフトの他にも 3~4才児でも 出来そうなソフトがありましたら、教えて下さい。ヨロシクお願いしますm(__)m









九歳・四歳・零歳の子供がいる母です。



結論から言いますと、やっていれば何でもできるようになります。



うちの四歳の息子はWiiのスーパーマリオを好んでやりますが、はっきり言って、九歳の娘や私よりも上手いです。

購入(正確にはゲーセンの景品でGET)からトータルのプレイ時間は、旦那>息子>娘>私の順です。



他には、ドンキーコングも上手にプレイします。



子供向けなのに意外と難しいのは、たまごっち(なんとか大統領?とかいうやつ)です。

ミニゲームが出来なくて、すぐにイジけます。



息子を見ていて感じたのは、大人向けとか子供向けとかより、単純に同じ操作の繰り返しでクリアできるものがやり易いようです。

Wiiは昔のファミコンと違い、ボタンを押すだけではなく、振ったり傾けたり、コントローラーの向きを変えたりなど、様々な操作があります。

ミニゲームなどが多いものは、ゲーム毎に操作方法の組み合わせが変わるので、それが難しいようです。



Wiiパーティーもミニゲームの集まりなので操作方法は色々ですが、単純操作のものを選んでプレイできるのでオススメです。

0 件のコメント:

コメントを投稿