2012年5月6日日曜日

任天堂WIIリモコンの充電について。 検索して、沢山のQ&Aを読みましたが、ま...

任天堂WIIリモコンの充電について。

検索して、沢山のQ&Aを読みましたが、ますます分からなくなってしまったので、重ね重ねになると思いますが、質問させてください。

最近WIIを購入しました。家族で遊べると

思ってリモコンは4本購入(正確には3本追加購入)しました。

100円均一のアルカリ乾電池で遊んでいましたが、無くなるのが早い(汗)

とりあえずその電池を沢山買って来ましたが、コストがバカにならないと感じました。



そして最近になって、リモコンを充電する方法があると聞いて検索したりしましたが、ますます選択肢が多くなって訳が分からなくなってきました(涙)どの方法も一長一短で(汗)贅沢を言えばラクで安いに越した事は無いのですが、一番ベストな選択肢はどれなのでしょう?





テレビ回りの電源がかなりタコ足的になりつつあるので、USB部分に接続して充電できるのもに興味が出ましたが、本体の電源を切ると充電出来ない...→結局は年中無休で電源入れっぱなしになると思われ、待機電力が少し気になる。



リモコン4台置いて充電出来るものを見つけた→常に4台フル稼働でも無いので、多少の無駄感が?



それなら2台分充電出来る物を購入→結局充電が無くなった時に乾電池の物を使うであろう...なんか意味無い感じが....(汗)



充電式の単三電池(エネループ等)を購入して入れ替えながら使う→電池の入れ替えを繰り返す事で、リモコンのカバー(ゴムのジャケットや電池を入れる蓋の部分)の痛みが早くならないのか....?

それに、国産のアルカリ電池ならともかく、100均等の激安アルカリ電池を使用するなら、エネループの初期コストなど計算したらさほど安くないとの情報も見つけ、ますます脳みそグルグル.....



なんか、イチャモン付けてるみたいな文面になってしまいましたが、今のゲーム機は本当に難しくて困っています。



必要な情報か分かりませんが、今のところ、インターネット(?)には接続していません。



同じく、今あるソフトは

スポーツだかリゾートだか、ゴルフとか卓球とか出来るもの

マリオカート(子供二人にハンドル2個購入)

WIIパーティー(近々売るかも.....汗)

スマッシュなんとか(リモコンが付属していたので購入、子供たちは遊んでいる)



私は、高くても4台充電出来る方が収納面からもラクじゃないかと思い、夫は1P(子供たちが1Pと言っているリモコン)が電池の減りが早いから1台もしくは2台だけ充電出来るので良いのでは?と。



あと、細かい事ですが、充電式の電池パックの裏蓋の色は白と黒しか無いのでしょうかね?赤のリモコンに違う色の蓋を付けるのって少し抵抗感があります(^^ゞ



長々と失礼しましたm(__)m







考えすぎかと…(・。・;

うちではエネループですよ。

カバーがばかになってきたら、リモコンだけ買い換えればいいと思います。リモコンだけなら千円ちょっとでしれてますしね。

専用の充電セットもあるみたいですが、エネループなど単3型電池なら他にも流用できてオススメです!!








エネループ8本を購入、予備2本購入、後は電池切れになれば充電電池切れになれば充電を繰り返す。

初期投入費は高いですが、アルカリ電池より確実に長持ちで、お勧めです。







電池入れ替えが面倒であれば無接点充電器なんかいいんじゃないですかね?

http://www.amazon.co.jp/dp/B002WGHV3Y/ref=mem_taf_videogames_s



USBがネックでしたら別売でACアダプターも売ってますし、安全か責任は取れませんが、USB部分をACアダプターに変換できるものもそこらの店で売ってるでしょう。

リモコンを4つ頻繁に使うのであれば4台ほど必要でしょうし、そうでなければ2つくらいでもいいのではないかと思います。







Wiiリモコン用USBケーブル『電池いりま線(ホワイト)』がお勧め!

http://www.gametech.co.jp/products/catalog/1634/1634_1.html



これなら電池切れする事無く長時間プレイ可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿