2012年5月8日火曜日

5歳の甥とたまにTVゲームで遊んでおります。 wiiやPS3で一緒に遊ぶのにおすすめな...

5歳の甥とたまにTVゲームで遊んでおります。



wiiやPS3で一緒に遊ぶのにおすすめなゲームを教えて頂けると助かります。



最近では、wiiパーティー等で遊んでいるのですが、甥はレースやチャ

ンバラ等の対戦が好きなようです。



よろしくお願い致します。







レースということでしたら、PS3の「モーターストーム」がおすすめです。

これはなんでもありのレースゲームで、馬鹿デカイトラックや広大なフィールドでレースを楽しめます。

ただ表現が若干過激な部分があるので、5歳の子にはどうかな…w



他におすすめなのは、PS3の「リトルビッグプラネット」というゲームです。

これは複数プレイで自分が作ったダンジョンや他の人が作ったダンジョンを攻略していくゲームです。自由自在にステージを作れますので、5歳児には創造力を育むのにいいかもwあとキャラもとっても可愛い人形なので、小さい子供向けです。



私はPS3のゲームしか持っていませんので、Wiiのゲームはわかりません。すいません。

甥とゲームをしている姿なんて想像すると微笑ましいです。








wiiで先日発売された



星のカービィwii



はどうですかね?

子供から大人まで楽しる内容で、4人まで同時プレイ可能の横アクションゲームです。



http://m.youtube.com/watch?guid=ON&gl=JP&hl=ja&client=yt_jp&v=_YzDq...

0 件のコメント:

コメントを投稿