2012年5月8日火曜日

今PS3の格ゲーを探しています そこで聞きたいのですがKOFとブレイブルーってどち...

今PS3の格ゲーを探しています



そこで聞きたいのですがKOFとブレイブルーってどちらが面白いですか?




ちなみに私、及び私の友達などは皆格ゲー初心者ですのであんまりテクニックがいらないやつが良いです



上記の二つ以外や格ゲー以外にもコントローラーを二つ使って皆で楽しめる物でオススメなのがあれば教えてください







私は断然KOFが好きです。

でも簡単さを求めるならブレイブルーのほうがコンボゲーですのでいいかもしれませんね。



みんなで楽しむんだったらWiiとかやったほうがいいかもしれないです。

スマブラとかWiiパーティとかマリオカートとか・・・



私の体験談になってしまいますが、格闘ゲームは盛り上がりに欠けます・・・

大勢の初心者の前で格闘ゲームをやってみてもみんなポカーンでした・・・








自分もスーパーストリートファイター4がお勧めです。

難しいコンボなどはありますが、キャラ数が多く、格ゲーの入り口となるソフトなのではないかと思います。

PS3版を所持してますが、オンラインのほうはまだまだ人口多いですよ(下手なのでランク低いですが)







両方ともクソゲーですよ。

強いて言うなら、ブレイブルーですね。

でも、ブレイブルーは初心者での厳しいですよ。

ベテランしか居ないからね。

オンラインで自分に合った対戦相手が見つかる、スパⅣ(スーパー ストリート ファイターⅣ)をお勧めします。

スパⅣは格ゲーの基本になるゲームですから、スパⅣをやっていると、他の格ゲーも出来る様になりますよ。

それに、スパⅣは技が簡単い出るのも特徴です。







KOFXIIとブレイブルーどちらの方が初心者向けかと言えばKOFXIIなのですがXIIは面白くない上オンラインも過疎っています

いずれ移植されるであろうXIIIは面白いですがこちらは逆に格ゲー初心者には厳しいと思います

コンボゲーが良いならブレイブルーコンティニュアムシフト、差合いゲーが良いならスーパーストリートファイター4がいいですね







PS3の格闘ゲームだったら「スーパーストリートファイター4」一択でしょう。

ゲームシステムが2をベースにしている時点で難しい操作は基本的には要求されないシンプルなゲームなので(注:対戦レベルが上がれば上がるほど要求されるスキルが増えてくる)、初心者同士のガチャプレイ対戦でも十分面白いです(むしろコッチの方が面白い気がする)。







そうですね・・・・。スーパーストリートファイター4なんてどうでしょうか・・・・? 連続技やスーパーコンボ(連続得意技)やウルトラコンボ(一発逆転技)などありますし初心者でも簡単に進むと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿