2012年5月7日月曜日

マリオパーティ8か、Wii partyのどちらを購入しようか迷っています。 Wiiリモコ...

マリオパーティ8か、Wii partyのどちらを購入しようか迷っています。



Wiiリモコンは現在3つあり、モーションプラスは2つあります。




一番下の子供は4歳半ですが、家族で楽しめるのはどちらでしょうか?







両方持っており、7才と4才の姉妹が遊んでいます。

上の子はマリオ、下の子はWiiParty(Miiも気に入ってる)が好きだそうです。実際、WiiPartyのほうが小さい子も楽しめるものが多い気がします。ただ、リモコンかくれんぼ、バクダンは思ったほど盛り上がりませんでした。

男の子でしたら、キャラクター的にマリオがいいかもしれません。








僕の印象ではあまり大差はないんですが…



マリオパーティ8はキャラクターで遊ぶ、Wii partyはMiiであそぶ、というのが一番大きな違いかと思います。

家族で楽しむのならやはりMiiで遊んだほうが盛り上がるのではないでしょうか。



僕はWii partyのほうがいいです^^







どっちもどっちですよね・・・・

~マリオパーティ~

はっきりいって微妙。

おなじみのすごろくで進んだり、多彩なミニゲームもあるが、

パーティが最初は「フンフン♪」って感じになるけど、だんだん「イライラ(怒」

ってなってきますので(姉はすんごいこれをきらっている)

まとめていうとあきてきます。

そのためにミニゲームモードがあるのかもしてません。

ストーリーモードが自分的にはいいんですが・・・(どうでもいいよね)

エクストラミニゲームがでたのはけっこうよかったと思います。(対戦できるし



~wiiパーティ~

はっきりいってこっちのほうがオススメ。

お子さんは4歳ということですし、簡単です。

cmでみたことあるかもしれませんが、さがしたりするのは

動作をおぼえるのにもつながります。

ようするにカンタン☆



まとめ



マリオパーティ・・・・頭をつかう。遊びつづけると飽きる。ミニゲームが多彩。

wiiパーティ・・・・カンタン。パターンが遊ぶごとにかわってくるのであきにくい。ミニゲーム(?)が少ない。





といったところです。

長文失礼しました

0 件のコメント:

コメントを投稿