2012年5月8日火曜日

WiiリゾートとWiiパーティーはどちらがオススメですか?小1の女の子と年長の男の...

WiiリゾートとWiiパーティーはどちらがオススメですか?小1の女の子と年長の男の子の子供がいます







こんにちは。

我が家は両方持っていますが、幼い娘(5歳)にはリゾートは難しそうですね。

ヌンチャク使って自転車を漕ぐか、居合い切りみたいなゲームしかやっていません。ゴルフとか卓球など、手加減を必要とするゲームはすぐ失敗してしまうのでつまらないようです。

その点wiiパーティは平衡感覚をつかって遊ぶようなゲームも多いので楽しいかも。








Wiiパーティ同梱版がオススメです。

第一の理由は理由はそっちのがお得だから。

Wiiスポーツリゾートはもともとソフトにリモコンが付属してます。

Wiiパーティのソフトにはリモコンが付属してません。



つもり内訳は

Wii本体(2万円)+Wiiスポーツリゾートリモコンプラス同梱版(5800円)で

25800円のものが2万円

Wii本体(2万円)+Wiiパーティ(4800円)+Wiiリモコンプラス(3800円)で

28600円のものが2万円

なのでWiiパーティ同梱版のほうがお得です。



またWiiパーティは幼稚園の子供楽しめるゲームが多くあるのでゲームの内容的にもおすすめ。WiiパーティセットとWiiスポーツリゾートを買えばリモコンは3本になって3人で楽しめるようにもなります。







小1の息子が番両方持っていますがパーティーの方が簡単だし楽しそうです。

1番操作が簡単で楽しいのはリズム天国かなっと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿