2012年5月7日月曜日

小さな子供でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

小さな子供でも楽しめるWiiソフトを教えて下さい。

「かまって、かまって!」の息子の相手になってもらう母の救世主として、Wiiを購入しました。(やっと・・・)



まもなく4歳の息子にも楽しくプレイできるソフトを購入したいな…と考えてはいるのですが、何がいいか検討もつきません。



Wiiにこんなに興味を示すなんて思ってもみなかったので、WiiFitプラスしか自宅にありません。



何かオススメのソフトはありませんか?



4歳くらいのお子様はどんなソフトで遊ばれてますか?



兄弟はおりませんので、息子の遊び相手は私になります。



乱文失礼致しました。よろしくお願い致します。







自分は甥と遊ぶ時に「マリオカート」をよくしていますよ。

甥は3歳、5歳になる年で、最初はうまくできませんでしたが、だんだん普通に走れるようになりました。

CPUを弱いに設定してあげれば下の甥でも1位になることがあるので、すごく楽しんでますよ。

ハンドルもあるほうがいいと思いますよ。



あとは家には「Wiiスポーツ」、「Wiiパーティ」がありますね。

「Wiiスポーツ」は上の甥がボクシング、ボーリングをたまにしてます。

適当にパンチしたり、リモコンを振っていれば何とかなりますね。

ベースボールやゴルフはタイミングを計って振るというのが、まだ難しいみたいです。



「Wiiパーティ」はミニゲームごとに操作やルールが違っているので、分からないことが多いようです。

タイミングを計ったり、リモコンの標準を的に合わせたりが、すぐに出来ないのであまり向いてないかもしれません。

まぁ、適当に操作して遊んでいますがw








NEWスーパーマリオブラザーズ



がオススメです。



四人まで同時に遊べるので息子さんとわいわいやるのにいいと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿