2012年5月7日月曜日

中学生の息子とwiiパーティーをしてて、 相性診断ゲームで「お金と友情、大事なの...

中学生の息子とwiiパーティーをしてて、



相性診断ゲームで「お金と友情、大事なのは?」

と聞かれ、即答で「お金」と答えた息子。



親とすれば「友情」を選んでほしいと思う。



普段は友達と楽しそうにしてます。

子供が「お金が大事」と答えたら

ドキっとします。

満たされない何かがあるんじゃないか、とか。

心配になります。



「友情」を選んだら安心すると思う私は

つまらない親でしょうか?





ちなみに私と息子の相性診断は52てんでした。







そんなゲームあるんですか、やってみたいですね。



お気持ちわかります、親はドキッとしますよね、でもお子さんは生きていく術をよく知っているということではないですか(笑)



生きていくにはまずお金が大事ですから。。。



ただ、我が子の心の優しさを期待するあまり、おそらく私も「友情」の方を選んでくれることを期待すると思うので、



あなたがつまらない親とは思いませんよ。








親の前で友情と選ぶのって恥ずかしいんじゃないですか。

ゲームですし、そんな真剣に考えて選んでないと思いますよ。







友情は周りに囲まれていて意識しないから友情なんじゃない

0 件のコメント:

コメントを投稿