2012年5月4日金曜日

DSとWiiをネット接続しようと思います。

DSとWiiをネット接続しようと思います。

子供がゲーム機をネットにつないでほしいと言ったので、ノートPCを増やす予定もあったので

とりあえずモデムに無線親機をくっつけてDSはネットがつながるようになりました。

Wiiも近いうちに設定予定です。



でも、ゲーム機をネット接続して何ができるかあまり知りません。

まず、ポケモンでアルセウスがもらえるらしいのでそれに挑戦したいです。

他に、子供が気に入っているソフトは

マリオカートWii・DS

ポケモンブラック・ゴールド・パール

DSガンバライド

クライマックスヒーローズWii(オーズ版)

マリオブラザーズWii

Wiiパーティ

等です。

詳しい方、何ができるかや方法等お教え下さい。







まず、ソフトがWi-Fiにつなげることができるのかが問題です。パッケージに「ニンテンドーWi-Fiコネクション」と表示されているかどうかを確認しましょう。表示されていたらそのゲームはWi-Fi対戦に対応しています。



どうつなげるかはこちらをご参照ください。そして、どれがあっているかを探してみてください。

http://wifi.nintendo.co.jp/

きっと合う接続方法が見つかるはずです。



それと、ポケモンのアルセウスの件ですが、去年の11月から今年の1月31日までにポケモンドリームワールドで出会えるようにする企画が実行されていましたが、現在終了しています。挑戦も無効ですので、次のチャンスを逃さないようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿