2012年5月2日水曜日

wiiパーティで自分の似顔絵キャラクターを作りました。 ゲームで対戦する時は、同...

wiiパーティで自分の似顔絵キャラクターを作りました。

ゲームで対戦する時は、同じ身長になるのでしょうか??

家族全員のキャラクターを作って、対戦ゲームをして楽しんでます。

ただ、キャラクターを作ったときには、身長や体型を、本人に似せて大小太細でつくったんですが、ゲーム中はみんな同じ体型ででてくるのは・・・・そういうもんなんでしょうか???



うちは家族でゲームするので、できれば、身長も小学生の末娘は小さく、パパさんはでっかく 大・中・小となってたほうがリアリティがあっていいのになぁ・・・と思いながらやってるのですが。せっかく顔は似せて作ったのに…。



どうなんでしょう?

対戦ゲームの時は、キャラクターの体型も同じほうが不利にならないから設定上そうなるんでしょうか?

自作キャラのままゲーム出来ないのでしょうか??







WiiスポーツやWiiパーティなどのMiiを使うゲームは基本的に顔だけが反映されますね。



やっぱり体型が同じ方が平等に遊ぶことが出来るからだと思いますが、体型が勝負の決め手になるゲームではないからだとも思います。



例えば大乱闘スマッシュブラザーズXなどの格闘ゲームは体が軽いプリンや体が重いクッパなど、いろんな個性のあるキャラが売りで、自分の好きなキャラをいかにうまく使いこなせるかが重要です。



しかしWiiパーティなどのパーティゲームはミニゲームにおける様々なテクニック(運もかなり必要ですけど)が一番重要ですので体型などの要素が不必要なのだと思います。



マリオカートWiiでは軽量級、中量級、重量級など重さも勝負に影響しますので、Miiを使用する場合身長や体重も影響されますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿