2012年5月6日日曜日

中学生(女子)が楽しめるゲームを教えてください。

中学生(女子)が楽しめるゲームを教えてください。

とくに、Wiiのソフトで何かあれば教えてください。



聞いて話では、go vacation がおもしろいとのこと!







漠然と年齢と性別だけ挙げられてもねぇ。

どんなもんが好きなのか分からないと、ジャストな回答は返りませんよ?

「モンスターハンターは女の子でも楽しめると思います!」

とか云われても、ピンと来ないでしょ。



ゴーバケーション、Wii Party、Wii Sports Resort辺りのパーティゲームが

無難なのと違いますかね。





追補:

私ぁ中学生でも女子でもなく、ややオールドゲーマー対象のゲーム志向です。

参考になるかは全く分かりませんよ。



アクション:斬撃のレギンレイヴ、モンスターハンター3tri

RPG:ゼノブレイド、アークライズファンタジア

バーチャルコンソールの古いRPG:メタルマックス、メタルマックス2、

バーチャルコンソールのシューティング:ZANAC、PCE版グラディウスⅡ



以上のラインナップだけ見ても

およそ一般的な中学生女子のゲーム傾向からはほど遠いんじゃないですかね。

こう云っちゃなんですが。

Go vacation とか Wii Sports みたいな

一般的ライトユーザー向けパーティソフトには(薦めといてナンですが)

殆ど食指が動きません。

0 件のコメント:

コメントを投稿