2012年4月30日月曜日

wiiについて質問です。 ゲームについて全くの無知で、wiiについても知識がありませ...

wiiについて質問です。

ゲームについて全くの無知で、wiiについても知識がありませんが、このたび、子供のためにwiiパーティを購入することとなりました。

ネットで購入しようと任天堂のサイトを調べてみたところ、wii本体のセットにはリモコンが2つついており、更にスポーツリゾートというソフトもついているとのこと。

このセットと、パーティのソフトを購入すれば、リゾートもパーティも楽しめる、ということでいいのでしょうか?



ちなみに、3人でゲームを楽しむ場面が多いと予想されますので、リモコンをもう一つ買おうかと思うのですが、その場合、「リモコンプラス」と「モーションプラス」とあるようですが、どちらを購入すればいいのでしょうか?



かなり初歩的な質問ですが、どなたか教えてください。



今更誰に聞けばいいんだか。。という質問内容でお恥ずかしい限りです。

よろしくお願い致します。







それで問題は無いです。

モーションプラスは普通の旧式のリモコンにセットして使うものです。

モーションプラスの機能がはじめから組み込まれたのがリモコンプラスです。

2本付属されているのがリモコンプラスです。

もう1つ購入するならばリモコン単体ではなくリモコンプラスバラエティーというソフトを購入することをお勧めします。

リモコンの色は赤ですがソフトとセットで4800円なので少し余計に出費するだけでお得だと思います。








基本的に同時にプレイする人数分のリモコンが必要です。

また、ヌンチャクもリモコン分揃えておきましょう。無くて大丈夫なゲームもありますが、それを理由に遊び難くなっては楽しめません。





リモコンは「通常のリモコン」「リモコンプラス」がありますが、リモコンプラスがコンパクトで遊べるゲームも多いのでお勧めです。

Wiiスポーツリゾートはリモコンプラスでないと遊べません。

リモコンプラスとヌンチャクを人数分揃えるのが無難でしょう。

まずは3人分買っておいて、後でもう一つ欲しいと思ったら買い足すのが良いかな。





質問者さんの話に上がっていた

モーションプラス

ですが、これは「リモコンプラス」が必要なソフトを、「通常のリモコン」でも遊べるようにする為のオプションパーツです。

なので「リモコンプラス」が4つあるのであれば不要です。





リモコンの電池代が馬鹿に出来ないので リモコン専用バッテリーか、充電池を買っておきましょう。

充電池は物によってはリモコンに使えないので、動作が保障されているエネループをお勧めします。





ちなみに、リモコン用バッテリーの方が立て掛けておくだけで充電出来るので楽ですし立て掛けておかないとその内バッテリー切れになるので、子供に片付けクセをつけさせるのにもお勧め。



充電池はWiiリモコン以外にも使えるのが利点。



通常の電池は子供がゲームに夢中で制御出来なくなりそうな時に手綱に出来る利点があります。



0 件のコメント:

コメントを投稿