2012年4月28日土曜日

5年前に離婚し、前妻方に、小学2年生の女の子の娘がいるのですがクリスマスのプレ...

5年前に離婚し、前妻方に、小学2年生の女の子の娘がいるのですがクリスマスのプレゼントで悩んでいます。


前からローラー付きのスニーカーが欲しいと言っているそうなんですが、小さい子は成長も早いし、すぐに履けなくなるかもしれないと思いますし、何が喜ぶか分かりません。

小学2年生位の女の子にプレゼントをあげる時は何かお薦めはありませんか?







小2の娘がいます。

うちは今年はWii(サンタさん)、Wiiパーティ(祖父母)です。あと欲しがってるのは、アクセサリーを作るやつとか、レターパッドです。

今、シールが作れるやつだったり、スプレーアート、デコレーションキット、毛糸やビーズを入れてアクセサリーが作れる物が人気のようですよ。

なので、親からはその中から欲しいものを買ってあげようと思ってます。



娘さんがローラースニーカーと言うなら、それが一番喜ぶかなと思います。

サイズの問題もありますが、おもちゃなんてすぐ飽きたりするもんです…。








ローラースニーカーは正直、迷惑だと思っている人も多いですよ・・・。

すべってもいい場所まで毎回持参するならいいですが、それを教育管理するのは元奥さんに任せなければならないですし、どうしてもと言うなら元奥さんにも確認してからの方がいいのではないでしょうか?

知恵袋の書き込みでもよくありますが、事故がおこっても販売が中止にならないのは、それでも買い与える親がいるから悪い!と・・・。



女の子はキラキラしたものが好きですから、シールや文房具などでもセットにすれば結構豪華になると思います。

または、一緒にどこかに出かけるのは可能でしょうか?

ディズニーランドなどに出かけて、ほしいものを買ってあげるのもいいと思います。

物だけでなくて思い出をプレゼントするというのもいいと思います。







絶対ローラースニーカー買ってあげてくださいね。

欲しい物は、永遠に欲しいですから・・・

家の娘がそうです。寝ても覚めてもあれ欲しかったってずっと言ってますから

足のサイズ気になるのでしたら0.5cmだけでも大きめ買われては?







先日 娘の誕生日に前からねだられていたロ‐ラシュ‐ズ(普段の靴に取り付けるタイプなら成長してもある程度まで使え、持ち運びにも便利)を購入しました。前の方もおっしゃっておられるよぅに危ないかなっと思いましたが…。きちんと約束事を決めて(守らないと事故につながる事も伝え)遊べばバランス感覚も養え、とても良いと思います。我が家では公園や広場のみでの使用にし必ずメットをかぶるようにと約束しました。ル‐ルを守れれば問題無いと思いますょ。せっかくプレゼント、娘さんが喜んでくれる物にしたいですよね。







ローラー付きスニーカーは止めた方がいいと思います。

スーパーなどで小さい子やお年寄り、妊婦さんなどにぶつかって怪我をさせたとかあるいは自分が転倒して頭を打ったなどの事故につながる恐れがあります。



お父さんからのプレゼントなら何でも喜ぶと思いますが、好みがわからないのであればおもちゃなど以外の実用的なものはどうでしょうか?

例えば・・・http://store.shopping.yahoo.co.jp/2m50cm/babywatch.html

0 件のコメント:

コメントを投稿