2012年4月28日土曜日

PS3、Xbox360、Wii、買うとしたらどれでしょうか? それぞれにどんなソフトが多い...

PS3、Xbox360、Wii、買うとしたらどれでしょうか?

それぞれにどんなソフトが多い、という特徴はありますか?

ちなみにPS2は持っています。







完全に主観ですが(XBOX360とPS3だけ持っています。wiiは友人の家でやった事がある程度です。)



wii・・・パーティーゲームが多い。みんなと常にわいわいやれるならコレを選んでおけば間違いない。一人でやる場合も、段々とRPGなども増えてきた感じか?ただ、いかんせん他2機種に比べると画質に難あり。個人的に、バーチャルコンソールでやりたいのがありすぎて、かなり購入を悩み中・・せめてPS3でも配信されればいいのに。。



PS3・・・安心できるソフトが揃う。FF、龍が如く、MGS、グランツーリスモなど日本の大手が作るゲームが好きであれば、コレを買っておけば間違いない。ついでにBDも見れるので、BDプレイヤー・レコーダーを持っていないならば購入のプラス要素。問題は私が、↑に挙げたソフトがあまり好きではなかった件・・・何でもっと考えなかった私・・OTL



XBOX360・・・PS3とのマルチが多いが、外国産のコアなゲームはこちらだけという場合が多い。日本の大手からはなぜかハブられる感じ。逆に小さい所はこちらで作るとこもある。シューティングだとXBOX360の独壇場。

ターゲット層は3機種の中で一番狭い気がするものの、そこにハマれば一番楽しめる。ただ、コアな物が多い=友人と楽しむというのは中々難しい気も。

キネクトを購入すれば友人と楽しめるものの、初期投資が一番高くなってしまうのが難。





一応中立的にしたつもりですが、個人的にはXBOX360が一番好きです(笑)

FFやらそういうのが好きであれば、PS3を買っておけばいいと思いますね。wiiを一人でするのはつらすぎる気が・・・








「PS3」、「Wii」と所有していませんので、詳しくは分かりませんが、



「PS3」は、RPG系が多い気がします・・・



「Wii」は、ファミリー系・・・つまり、比較的に簡単なゲームソフトかな!?



「Xbox360」は、洋ゲーのイメージが強いかと思いますが、それ以外にも、

FPS/TPS系に強く、「コントローラー」も個人的には使いやすいですね・・・



ちなみに、「地球防衛軍3」を現在、プレイしています。







子持ち、テレビはアナログ、だと自然にWii。。。

居間に置いて個人で遊ぶことはまずない。ほぼスーパーマリオかWiiParty。

(寝れなくて寄り道しただけです。スルーして下さい。笑)







断然にPS3です。ソフトも豊富でfree wifi です。

グラセフ

FIFA 11

モンハン3

0 件のコメント:

コメントを投稿