2012年4月30日月曜日

チップ500枚 WiiのROMバックアップ 僕は二台PCを持っていて、古いほうのPCにW...

チップ500枚 WiiのROMバックアップ



僕は二台PCを持っていて、古いほうのPCにWiiのROMが保存されていて、新しいPCに移したいと思っています。

なぜなら、新しいPCでしかDVDが焼けないからです。



そこで、8GBのmicroSDにコピーして、新しいPCに移すという作戦だったんですが、

なぜかISOをコピーしようとすると、「容量が足りません」て出ます。

SDの空き容量はちゃんと8GBあるし、ISOの容量も4.37GBと記載されているのですが・・・

なぜ書き込めないのでしょう???



不可解な点といえば、3つのROMを持っているんですが、すべてキレイに4.37GBなんです。

ちなみに持っているROMは

「マリオカートWii」

「Wiiパーティ」

「スーパーペーパーマリオ」

です。



もしかして三つとも二層ディスクで、実は8.5GBあるってことでしょうか?



教えてください!







FAT32でフォーマットされていませんか?FAT32は4G以上はコピーできないので、NTFSフォーマットするか新しいHDDを使って移動させましょう。それか、ホームネットワークを作ってupするかです。








PCの8GBと

SDのGBが違うって事知ってます?

それを踏まえて補足でお願いします







もしかするとそれだとGBが足りないんだと思います。







データの移行作業時に、空きスペースがないと、データを動かすことができないことがあります。

たとえば、http://backup.biglobe.ne.jp/などのバックアップサービスを利用することも、方法があります。

私自身は、あまりデータの重いものは操作しないので・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿