2012年4月30日月曜日

Wii 「銀魂 万事屋ちゅ~ぶ」 は楽しいですか?

Wii 「銀魂 万事屋ちゅ~ぶ」 は楽しいですか?

子供が欲しいというのですが、皆で楽しめるゲームでしょうか?

家族全員銀魂ファンですが値段の割におもしろくないとかは

ないでしょうか。

どなたか購入された方、感想を聞かせて下さい!!







購入済みです。

まず、このゲームは原作のアニメを見て、その動画にツッコミを入れるというシステムですね。

具体的に言うと、動画が再生されているときに時々ツッコミを入れられる場所が出るときがあります。

(例:「糖分」の看板にツッコミを入れる→銀さんの頭に直撃、等)

例に挙げたような小ネタ的なツッコミもあれば、話の流れが大きく変わってしまうツッコミもあります。

ツッコミはツッコミが入れられる場所にカーソルを合わせてAボタンを押すとツッコミができます。



最初は面白いと思いますよ。原作に忠実なストーリーなので銀魂ファンは楽しめると思います。

話の流れを大きく変えられるツッコミがあるのは良かったですね。同じ訓でもカブト狩編になったり、せんぷうき編になったりするので。かまいたちの夜のようなサウンドノベル形式の訓もありました。(笑)

原作とは違う展開にいじれるのは面白いです。

欠点としてはグラフィックがやや荒いこと。それと全年齢対象なので過激な描写がカットされていることですね。紅桜編もあったのですが、原作を知っている私としては、イマイチ緊張感が湧かず、イマイチでした。

時間の関係で話も結構短くなってたり、展開が変わっていることもあります。

戦闘もあります。リモコンを振りまくって、時々防御するといったシステムですが、そこまで面白くなかったです。

第6訓までしかないのも残念。



結論としては銀魂ファンなら楽しめると思う。でも最高って程でもない。

完全に一人用ですが、銀魂ファンならおそらく楽しめるかと。でもそんなに長続きするゲームでもないので過信はしないこと。

というか家族で遊ぶなら、WiiパーティーやマリオブラーズWii等の方が面白いとは思いますけどね。



長くなってしまいましたが、もしわかり辛ければプレイ動画を見ると良いです。

http://www.nicozon.net/mylist/18257807

0 件のコメント:

コメントを投稿